'15/10/20

雑記も更新が長めですが。
気が向いた時には更新します。^^;

まず、この3ヶ月間では久しぶりにBF3のDLCやりたくてPurepingsで64Slot借りたもののDLCほぼ埋まらず。
んでDLCは他鯖で遊んで、自鯖は後半はバニラコンクエで放置。
契約終了前になって64埋まりだしたして回りだしたと思ったら契約終了。^^;

BF4鯖に関しては、特に変化なくいままで通り最終DLCが出るまではGS鯖のままで続ける予定。

BFH鯖に関しては前回のエントリでも書きましたが、
一旦終了しましたがDLCのBRがそれなりに良DLCだったので、TrinityGamesで復帰。
んが、はやりPC版の人口の少なさからDLC入れると回らず。。
結局バニラになって、コロコロとMAPリスト等が変わる状況。
そして、この借りたTrinityGames鯖。
借りて直ぐにi3Dと統合。。。

昨年末から日本に進出してきて価格設定も安かった、PurepingsとTrinityGames。
結局1年待たずして撤退。
撤退と書くのもちょっと違うかもしれませんが。

PurepingsはFragnetに。
価格も格安でサポートも良かったPureでしたが、Fragnetに変わって和鯖はやはり上乗せ価格あり。
(ですが、Pureの時から借りてる場合は更新時はPureのままの価格なので継続なら安いまま。)

TrinityGamesは実質i3Dと統合。
こちらは完全に全てがi3Dの鯖と価格設定に。
継続更新時もi3Dの価格。。

で、現在日本ロケーションで借りることができる鯖屋は、
i3D、Gameservers、Fragnet、の3社。
GSは新規で借りるとクソ高い。
i3DとFragはユーロ建てとドル建ての違いはありますが、ほぼ似たような価格。


結局、また気軽に借りれる鯖屋がなくなった。。
まぁ日本の物価・地価等を考慮するとしょうがないんですがねぇ。。


んで、鯖屋の話は置いておいて。
バトルフロント。
個人的には無し。βをやりましたがこれはPC版で遊ぶものではないなと。
CS機臭がぷんぷんしました。

ですが、ビッグタイトルなんでそれなりにやる人は多いでしょうから、
BF4・BFHの人口は更に減るでしょうね。
特にBFHは絶望的に現状でも人が少ないのにどうなることやら。



鯖の今後について。
うちのBF4鯖は上で書きましたが最終DLCまではやめる予定無し。
APNV鯖に関しては、ADMINが延長しますかねぇと言っていたのでうちと同じく最終DLCが来るまではやめないようです。
BFH鯖はTrinityでの価格でなら続けても良いかなと思ってましたが、
そうではなくなってしまった為に来月頭更新するかは非常に微妙。
てか多分しない。^^;


まぁこんな感じでしょうか。雑記としては。^^;
また次は気が向いた時に。ノ

  • 最終更新:2015-10-20 06:23:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード