'16/3/22

仕事多忙の為?に久しぶりの雑記更新。^^;

まずは現在のメイン鯖であるBFH鯖について。
現在のBFH鯖はBF5が発売されるまでは続ける予定です。
まだまだ続きますので宜しくお願いします。

ここで最終DLCと一緒にきた武器調整について。

正直これは酷い!!
SRの極端な弱体化に加え、その他兵科のメインアーム全て弱体化(威力減)。。。

ボルトアクションSRのマグナム弾での胴体一撃がなくなったこと。
その他、ARやBRなど全て相手を倒すために一発多く必要に。

M82の弱体化だけでよかったのに。。。。。。

そしてこれらの修正が何故かPC版だけの適用だということ。

BFHは色んな意味でテンポの良さを売りにして発売されたはずなのに、
アップデートが来る度にその良さを自ら無くしてしまっていってしまいましたね。
今回の武器調整もそうですし、初期の頃なら第一弾DLCでコンクエラージのチケットが999枚(DLC1000枚)に統一。
その他細かいことも。


BFH自体は私自身は悪いとは思っていません。
カジュアルFPSとしてはホントにいいものだったと思います。
只々、メーカーの意向なのかスタジオの移行なのかは分かりませんが、
やはり失敗の理由はこの世界観で”バトルフィールド”の冠を付けてしまった事だと。
”ハードライン”だと割りきってしまえば今でも私はアリだと思っています。
BFHがコケた原因は発売前のユーザーは殆どがBFユーザーだったでしょう。
で、あのPV、あの世界観。
64人コンクエがあればBFであってもいいとでもメーカーは考えたのか知りませんが。。

正直、私も現在でも過疎過疎ではありますがBFHをプレイしてる身として本当にBFHは勿体無いと。
BFではなく純粋にハードラインとして売っていればと。
BF5までの繋ぎも必要だったのでBFの冠の必要だったのかなぁとは思いますが。


さてBF5はどういう方向性で来るのか。
でも正直私だけではないと思いますが、BF4→BFHなどの流れを見ていると正直昔BFが出る!という時の期待感は薄いです。。

さて今後どうなるのやら。。┐(´д`)┌ヤレヤレ



で、話は変わってココからはテンポよく。

今年1月終了したBF4鯖。
遊んで頂いた皆さん本当有難う御座いました。
BF4発売と同時に始めたGOTTANI鯖。
2年3ヶ月やって、もういいかなと。色々とやりきった感が強くなったので終了を決めました。
(日本で64人60Hz鯖が借りられればまだやっていたかもしれませんが。^^;)

今後は、上にも書きましたがBFH鯖はBF5が出るまでは続行。
あとは今も借りてますが借りたくなった時にBF3など、BFシリーズの鯖を突然短期で借りるといったとこでしょうか。^^;



BFHは続きますし、まだ先ですし出てみて実際に遊んでみないと判断はできませんが、
BF5鯖も発売と同時に鯖をBFHからBF5にスイッチしてBF5鯖はやりますので、当面はGOTTANIの名前は続きます。

今後も皆様宜しくお願いします。ペコ

  • 最終更新:2016-03-22 20:12:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード